村/village

村には村長が一人と、村人がいる
暗殺者の放逐クエストを受けていると、村人を装う暗殺者がどこかの屋根の下に立っている

生産物の購入

村は街に比べ生産物が少なく、最大で5個までしか陳列されない
村での販売品は、都市に比べてわずかに安い

村長から直接物資を購入すると、選択肢に家畜(牛)の購入がある
購入した牛は、村の外にグループとしてスタックしている

村の繁栄度

村の繁栄度は販売品の数(最高5)、領土収入(最大800)に影響する
村の繁栄度は村民の往来の回数で反映するので、付近の略奪者から守る必要がある
しかし略奪されてしまうとどん底にまで落ち込んでしまう

村との友好度

村との友好度の効果は以下

徴兵するは最大15程度、兵種は2段階アップグレードが最高となる
つまり村との友好をmaxまで上げても、最上位の兵を雇用できるわけではない
敵対している村からは、有効度が1以上だと徴兵できる

敵対行動をとる

村に対して略奪を実行する。
家畜の窃盗か全財産の没収を実行できる

村の運営

自身が領地として所有する村のみ、各種建設物を購入できる
値段と建設時間は技術者スキルによって削減される

建造した施設は、村が他のロードに取られてしまっても、
村の支配を取り返せば残っている。

建設物は費用が高いうえ、効果と建設に時間がかかりすぎる
完成まえに別のloadのものになっていることがざらにある