魔獣討伐を可能にする研究。もちろんギルドに入っていないと全く効果がない。全体的にコストが安いわりにリターンが大きいので、最優先で研究したほうが良い

特に討伐ダメージ上昇は、少ない攻撃回数で魔獣を狩れるようになるので、優先する

魔獣討伐の研究は、ツリーの下にある研究ほど効果と研究コストが増大する。例によってすべての研究を終わらせないと、ツリーの下には進めない

討伐HP上昇=討伐に参加しているヒーローの、最大HPを増加する。もともと苦戦しない、LVの低い魔獣相手にはあまり効果がない

討伐回復量上昇=討伐に参加しているヒーローの、HP回復効果を増大する。HP回復効果とはスキルによる回復や、HP吸収効果を指す。HP回復効果を持たない、トラッカーや影の刺客には効果がない

ヒーロー初期SP=SP(MP)はヒーローの必殺技ゲージの事で、これがたまった状態で戦闘を開始する。この研究の効果はいまいちよくわからない。SPは500たまると必殺技が使えるが、研究では最終650まで増加する。どうもSPゲージが65%たまった状態で始まるという意味らしい。

一回必殺技が使えるだけなので微妙だが、この研究もすべて完了しないと、ツリーの下には進めない